アクセスカウンタ

母樹(mothertree)の森

プロフィール

ブログ名
母樹(mothertree)の森
ブログ紹介
ごく普通ぅ〜に、平凡な社会生活?を満喫しつつ、こよなく温泉と森と旅を愛し、そして社交ダンスを愛し(目指せ競技会??)若干スピリュチャルおたく??でもあり、好奇心だけで生きてます。お勧めの森、お勧め温泉お勧めの旅、そして,社交ダンス情報などなど教えてくださいませ。そして日ごろ会えない友達との交流の場になりますように。。。縁は異なものおつなもの^^
(この森に訪れた人々すべてが楽しくなんだか?ハッピー♪&ホット♪な気持ちになりますように^^)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ふらっと旅メモ6日帰り温泉猪名川の巻
ふらっと旅メモ6日帰り温泉猪名川の巻 9 いつものごとく日帰り温泉大好き隊員ヒヨコちゃんと久々に行ってきました〜 今回は兵庫県猪名川の山の中、メープル猪名川さんにおじゃまです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/24 15:50
かわいい珍客現る
かわいい珍客現る わたちはねこである。 名前はまだない。・・・・・こともない。  野良ならぬノーランである。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/16 19:00
ふらっと旅メモ5日帰り温泉南淡路の旅〜
ふらっと旅メモ5日帰り温泉南淡路の旅〜 金曜日の雨。。。雨。。。なぜに??雨? 明日も雨か。。。せっかくの温泉ドライブなのに〜 と・・・おもいきや晴天の休日!やった!日頃の行いね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/22 13:48
ふらっと旅メモ4十津川温泉&玉置神社編
ふらっと旅メモ4十津川温泉&玉置神社編 4月。桜も咲き、山の緑も段々と増えて〜 今回はみゆ姉と、みゆ姉ママと3人で玉置神社リベンジの旅。 去年ほんとうは行くはずであった十津川・玉置。我らが行こうとする2か月ほど前にあの大台風・・・普及できませんのでと旅館からの断りの電話・・・・今回はまだご縁が来ていないのかと、しばしチャンスを待って、ようやく実現することに〜 行く道中は、山肌が削り取られたままであったり、川に水がなかったりと、まだまだ復旧していない箇所が多々 一日も早い復旧完了をお祈りするばかりなり。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/22 12:51
みなさん今年もヨロシクおねがいします。
みなさん今年もヨロシクおねがいします。 去年を振り返りつつ、近況報告など… まず、11月、競技会前日に原チャリですっころげた!スライディングして右側の膝はすりむけ、肋骨強打、そして右目の真下はあざ〓〓〓 ここまで書くとえらい大変に聞こえますが、擦り傷程度で助かりました〓何より交通量が多い中後ろの車が居なくて引かれずにすんだこと!に感謝!! 次、目の下あざは1日でとれるわけなく、後日競技会へ…厚化粧しても、もちろん消えません…〓しかしそんなときほど、準決勝まで残る…踊る…残る…痛む…残る…踊る…残る…ひきつる…踊る…こんな感じ。... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/16 18:32
素晴らしい2012のため
素晴らしい2012のため すべての美しさと調和をとりもどすため、一時、病むであろう、気付きを得るために。 野焼きも行われるであろう、新芽が芽吹くために。 何事にも動じることなく、日々淡々と過ごし、生あるものすべてに慈しみの心をもち、足るを知り、感謝の心で過ごしたもう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/16 18:08
フラット旅メモ3美味いイタリアン&夜景
フラット旅メモ3美味いイタリアン&夜景 近くに住んでおきながら行ったことのなかった摩耶山。「オテルド摩耶」 今回は旅積み立て金が少したまったので、ここ最近旅行にも行けてないし、久々に近場でセレブにお泊りしましょうということで美○姉とエステ付きプランをチョイス。 エステ30分と朝夕食事つきの17,800円なり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/17 21:52
フラット旅メモ2薬膳&岩盤浴
フラット旅メモ2薬膳&岩盤浴 舞子ビラって、昔からあったわりには全く行ったことなかったホテル。 たまたま面白そうな企画があったのでこれまた美○姉と行ってみる。 岩盤浴に1時間半ほど入ってその後中国薬膳を頂くというプラン。 なかなかの気持ちよさ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/17 21:32
フラット旅メモ1優雅なランチ編
フラット旅メモ1優雅なランチ編 ハーバーランドにホテル「ラ・スイート神戸」一度訪れたいと思っていたので美○姉と行ってみた。 以前、お料理教室でご一緒したドクターからここの鉄板焼きはお勧めですよ!と噂を聞いていたので、ぜひともランチを〜たまにはストレス発散!優雅に行ってみようと訪れたのが、鉄板焼き「心」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/16 20:36
人情の会!?
人情の会!? かい?前回日記にmyリーダーが今年は誕生日を祝ってくれないと書きました。 が・・・・書いてみるもんです・・  人様の情に訴えかける作戦。・・・いやいや、このわたしの素直な気持ちを 憐れんで うけて、今年も残念 誕生会とダンスの昇級会を開催してくれました。このリーダーさんの店のチョイスはなかなかのもので。 毎回ナイスで褒めてあげたいです(笑) 今年は京橋に〜歩いて5分ほどかな ホストクラブの様な入口・・・でも中は素敵なイタリアン。          名前はイタリアンダイニング ベ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/28 12:48
あらもうこんなに月日が・・・
あらもうこんなに月日が・・・ ついこないだ 更新したと思っていたら・・・・・・ なんと8か月ほど放置・・・・していたのね・・・ みなみなさま、ご機嫌うるわしゅうございます。(汗) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/13 12:02
迎春
迎春 遅まきながら、皆々様、本年もよろしくお願い致します。と…とうとうパソコンが…かなり調子悪し!!となりましてまたもや当分携帯からの投書となりまする。( ┰_┰) まずは短くなりましたが新春のご挨拶まで…ナマステ〜 〓Thank you〓〓 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/06 20:48
マザーツリーツーリスト〜榛名湖への旅〜
マザーツリーツーリスト〜榛名湖への旅〜 ごごごごご無沙汰ざます。 これまたひさかたの自称マザーツーリスト企画、あーやっぱり良いね日本の旅!をご案内いたしましょ〜 今回は、みゆ姉と忘年会を兼ねて、ちょっと豪華に癒され旅を〜 そして、どこかに行きたいけど、なんかなーい?という貴方!!にご提案するべく!この年の瀬押し迫る中、行って参りました〜 その日程をご案内〜 榛名湖1泊2日の旅 まず、榛名湖。ご存知ですか?私は知りませんでした・・・・。群馬です。 なぜ行こうと思ったかというと、榛名神社が開運の神社と聞き、それはなんとしてで... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/12/13 21:33
鉄瓶なのです
鉄瓶なのです ふと、朝方見た夢を思い出す。 それが・・鉄瓶・。・ 意味なく鉄瓶・。・ それしか思い出せず。 でもほしいナーーーーーー鉄瓶でお湯を沸かして飲みたい。 そんな衝動にものすごーーーーーくかられつつ、しばし月日は流れ、愛しの鉄瓶は過去の記憶の引き出しへ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/11/07 21:56
汝の身体、地となり、自然に戻るなり
汝の身体、地となり、自然に戻るなり さーよーなーらーーーーーーーー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/23 21:45
来年は知らんで〜
来年は知らんで〜 もちろん!来年は、いらんわーい   ・・・・・・・・・・・・・・・と。                       はや一年がすぎ・・・・・・・                 こ・・・ 今年もお世話になりましたあああああ〜 なんの話かと思うでしょうか。 去年、ダンスで昇級が決まったのと、わたくしめのお誕生日をかねてMyリーダーさんがディナーをご馳走してくれた時のせりふ。 で、今年は彼と誕生日を祝うのでリーダーさんに気を使ってもらわんでもいいからね!!!!!! と・・・・・  ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/01 23:10
雨ふる朝に
雨ふる朝に なんだか今日は朝から太陽をみてないな〜 昨日立読みした本に朝5時30分起きのすすめっていうのがあったっけ〜朝日を浴びるって人間の体内リズムにはとっても大切なことらしい〜 確かに朝曇っていたり雨だったりすると、なんとなーくスッキリしない気がする。 猫は雨の日や天気が悪い日って古来の習性で、次の狩が出来るまで体力温存の為じーっと動かずいるとかってきいたけれど、なんとなくわかるような・・・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/26 15:05
久々のんびり休日
久々のんびり休日 最近、職場ストレスのピークも通り過ぎ、というか、私ってか弱いはずが。。。逆境にも慣れてくると意外と強くなるものですね〜 土曜日なんて何もする意欲がわかなかっかけれど、今日は早起きして武庫川にマルちゃんを連れてお散歩に〜 ヨガマット、あとバナナとパンとコーヒーとまるちゃんのおやつを持参して ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/12 09:34
日帰り温泉癒され隊がゆく〜吉野の巻き
日帰り温泉癒され隊がゆく〜吉野の巻き 日帰り温泉。凝ってます。 今回も温泉ものです。 今回は吉野山まで行ってきました。 これまた阿倍野から近鉄特急に乗って、1時間弱かな 吉野駅からロープウェーに3分ほど揺られて山上まで。 今回お邪魔したのは さこや さん かなり古い歴史のある由諸あるお宿。 気になるお値段は、日帰りパックで料理と温泉、往復電車込みで、8400円 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/04 20:05
日帰り温泉癒され隊 がゆく〜
日帰り温泉癒され隊 がゆく〜 日帰り温泉に凝っています。 ま、マイブームってやつですか、温泉入らないと心がポジティブにならない と、そう言い切ってもよいくらいただいま干からびております。 最近、凝っているのが近鉄電車に乗って三重の方まで日帰りで昼食を食べて温泉に入って帰ってくるパック 前から時々、メナード青山には行っていたけれど、たまには違うところで、ということで、今回は赤目四十八滝。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/27 22:53

続きを見る

トップへ

月別リンク

母樹(mothertree)の森/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる